18才のひとりごと

18才が自由気ままに文字を綴るブログ

生ハム丼を作ってみた。

こんにちは。

 

お腹が減った18才のひとりごとです。

 

今日は、生ハム丼を作ってみようと思います。

f:id:Soliloquy2020:20200706140750j:plain

用意したもの

  • 生ハム(セブンで買ってきました。大体140円ぐらい。)
  • 卵(卵黄だけ使うよ。)
  • ご飯
  • ごま油(ラー油でもOK。僕は辛いの嫌いなのでごま油。)
  • 焼肉のたれ     
  • ごま

 

これだけです。フライパンも入りません。所要時間2分ほど。

 

 

1.ご飯を盛る。

f:id:Soliloquy2020:20200706141219j:plain

 

2.生ハムを乗せ、ごま油・焼肉のたれをかける。

f:id:Soliloquy2020:20200706141300j:plain

(量はお好みで。ごま油はちょっとでいいと思います。)

3.卵黄を乗せ、ゴマを好きなだけかける。

f:id:Soliloquy2020:20200706141307j:plain

 

 

完成!

 

 

めちゃめちゃ簡単です。失敗のしようがない。最高。

 

 

 

皆さんもぜひ。ではまた。

 

 

soliloquy2020.hatenablog.com